ふしみ広場+(プラス)FUSHIMI HIROBA PLUS

  • Twitter
  • Facebook

ニュース

2018年10月22日

「親子サツマイモ収穫祭&マジックショー」が開催されました!

10月20日(土)、伏見力の湯主催のイベント「親子サツマイモ収穫祭&マジックショー」が開催されました。

朝から雨で開催が危ぶまれましたが、スタートの11時には眩しいくらいのお天気♪ イモ掘り日和になりました。

まずは同志社大学マジック&ジャグリングサークル「Hocus-Pocus(ポーカスホーカス)」によるマジック&ジャグリングショー。
リングをつかったマジックやバルーンアート、箱やお手玉をつかったジャグリングなどなど盛り沢山でした。
中でもけん玉の華麗な技は凄かった!見事なテクニックで拍手喝采でした。

マジックショーの後はお隣の畑に移動してサツマイモの収穫体験です。
1家族様あたり3株のサツマイモを掘っていただきました。


どの株もものすごく成長しており、お子様の顔くらいあるサツマイモがたくさん採れて皆様笑顔が輝いていました。
用意した袋に入りきらないほどの沢山の大きいサツマイモ。ご家庭で美味しくお召し上がりくださいね♪
途中、じねんと食堂から美味しい差し入れもあったりして、充実の収穫祭となりました。

「食育」という言葉がございますが、私達が毎日いただく食べ物の大切さをお子様達に身近に感じていただける良い機会になりますし、何より親子で楽しく土をいじって収穫し、それをご家庭で調理していただくお料理の美味しさは格別だと思います。

そんな貴重な体験を今後も季節ごとに開催できればと考えております。

今回ご参加いただけなかった方も、次回はぜひ!

予定が決まりましたら力の湯ふしみ広場+のホームページでお知らせさせていただきます。

さぁ、次の収穫祭は…大根?ジャガイモ?
お楽しみに♪

運営会社